FC2ブログ

ちょんちょに…

特別支援学校高等部を卒業し働く長男、高等専門学校に通う次男とのどたばた生活

なかなか辛い道のり

ながーーく放置しておりました。

このブログサイトはなんだか使いにくいし頻繁にパスワード変更をしないといけないのでついつい遠のいてしまっています。



あれから長男、なんとか作業所続いてますが、仕事が単調だの、誰々がどうしたああしたと不満が多くてなかなか満足しておりません。
最近鬱っぽくなってる様子。
どこへ行っても同じこと言ってるなぁ……。


次男は夏休みに週三日間バイトして、いま二学期入ってます。
コミ障で完全ボッチには地獄のような毎日だそうです。
この間は野活にも行きました。
誰とも口をきかないで嫌いなクラスメイトと寝泊まりすることのお互いのやりづさらは想像に難くない。
来年の修学旅行は絶対行かんと言っている。果たしてそれが許されるものだろうか。

あぁ、完全に高校選びを間違えたと後悔。
通信制にすれば良かった。
こんなに人と関わらないなんて思ってもみなかった。
でも学力全くないので通信ではついていけなくなるのは目に見えてるし。
今の学校なら学力はほとんどなくても卒業できるし。
どれが正解なのかほんとに分からない。


そんなこんなでゆるく苦しみながら生きております。




スポンサーサイト
【 2018/09/21 】 息子二人のこと | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです。
長男君、事業所、続いているのですね。なかなか不満のない仕事ってないですよね。息子も、いろいろありました。人間関係のストレスで自傷してたり、仕事の朝になるとお腹痛くなったり。でも、仕事内容は不満はないので、なんとかやってます。
長男君も、もし、合わないと思ったらまた違うところを見学してもいいとおもいますよ。能力あるのだから、いずれ一般も目指せますね。
次男君、学校生活も卒業まであと半分過ぎましたね。
集団での生活、つらいものありますね。修学旅行が強制でないなら参加しなくてもいいのでは?
高卒の資格、やっぱりいいなと思います。うちの子、二人ともないので。
バイトで上手くやれているなら、この先、社会に出ても大丈夫ですよ~

今年は、猛暑と台風ばかりで。。。川の近くの我が家はヒヤヒヤで土嚢摘んだりしてます~

【 2018/10/06 】 編集
Re: ねえ子さんへ
いつも見ていただいてありがとうございます。
ねえ子さんの近くの川、大丈夫でしたか?

やはりコミュ障のため人と一緒に働くのが苦痛なのではないでしょうか。
どこ行っても同じだと本人もわかってるようです。
が、だんだん元気が無くなってるのが心配です。

高校、やっと折り返しまで来ましたね。
修学旅行のこと、先生と相談してみます。
【 2018/10/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぴみる

Author:ぴみる
「ちょんちょに」とはハングルで「ちょっとづつ」ということ。
ちょっとづつ歩んでいけたらいいな…

ブログ村
ほのぼの時計 わくわく版
FC2カウンター
blogram