FC2ブログ

ちょんちょに…

特別支援学校高等部を卒業し働く長男、高等専門学校に通う次男とのどたばた生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今度はシャツ

今日は新たにカッターシャツを買いに行きました。

170センチの新品が二枚あったのですが、

なんと第二ボタンが締まらないんです!

第一ボタンならともかく第二ボタンが空いてたらまずい!!


店に行っていろいろ品定めし、

180のゆったりサイズを買ってきました。

もうやけくそです。(長男の身長は160くらい?)

試着できないものですから帰って着てみると

やはり少しブカブカ。

でも裾はズボンに入れるのでそんなにおかしくてたまらないことはないかな。

長男は背は伸びてないのに肩回りがものすごい大きくなりました。

ラグビー選手みたいな体格の良さ。

でもぶよぶよしている。。。


シャツを着たついでにズボンを履かせてみました。

懐かしい制服姿。

彼は去年の12月まで時~々「ふれあい教室」に顔を出していたので

制服姿は去年の12月ぶりかな。

でも一回りも二回りも大きくなっちゃって…。


ついでにズボンも裾上げテープで裾上げ。

19センチも切りました。

古い制服と合わせてみると

制服の足の長さが変わってない!!

これは本人が一番ショック受けてました(笑)


でも困ったことが更に…。

いただいた学ランの上着はサイズはピッタリだったんですが、

新品のズボンと色が違う!

深黒の新品と褪せた黒ではまるで違う物。

上下を着るのはたぶん来年の受験の時。


これからズボンを日に毎日当てて時々洗濯して色抜きしなければ(^_^;)

それでもおんなじ色合いになることはないでしょうが。

(実際に毎日着ないとやはり風合いはでないと思うし)



3回くらいしか着ない制服のために四苦八苦ですε-(ーдー)

スポンサーサイト
【 2012/10/08 】 長男のこと | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめ【今度はシャツ】
今日は新たにカッターシャツを買いに行きました。170センチの新品が二枚あったのですが、なんと第二ボタン
【2012/10/28】 まっとめBLOG速報
まとめ【今度はシャツ】
今日は新たにカッターシャツを買いに行きました。170センチの新品が二枚あったのですが、なんと第二ボタン
【2012/10/28】 まっとめBLOG速報
プロフィール

ぴみる

Author:ぴみる
「ちょんちょに」とはハングルで「ちょっとづつ」ということ。
ちょっとづつ歩んでいけたらいいな…

ブログ村
ほのぼの時計 わくわく版
FC2カウンター
blogram


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。