FC2ブログ

ちょんちょに…

特別支援学校高等部を卒業し働く長男、高等専門学校に通う次男とのどたばた生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実習前の嵐の夜。



今日は長男の職場実習第二回目の打ち合わせ。

直接職場に教師と親、生徒が赴き、企業の担当者と話し合いする。


これには私が行く予定だった。


しかし私と長男に些細な争いが生じ(私たちには些細ではないのだけど、

くだらないからこそ詳しくは書きませんが…)


私と長男とはすごい言い合いになり、ものすごく気まずくなった


しかし私は投げ出せないし腑に落ちないし大変もやもやしていた。



夫はというと相変わらず私たちには他人事で

私らの言い争いに一切関わらず無関心


その態度にも不満が募る。



「なぜ父親として何か言ってくれないのか

どうして長男はこんなことを言うのか

私はなぜこんなことまでしなくてはいけないのか」

愚痴をたくさん言った。


追い詰めると黙り込む性質の夫は相変わらずずっと口を閉ざしていた。

なに訊いても、何か答えて欲しいと頼んでも黙っていた。

まぁ、いつものことなのですが。


そしていきなり職場に電話し、

昼間に時間をもらったと事後報告してきた。

実習の打ち合わせに代わりに行ってくれるらしい。


ありがたいと言えばありがたい。


夫と長男は仲が良いので絶対言い争いにならないし

私と行くよりよっぽど平和だ。

それに実習先は夫の職場にとても近いのだ。



しかしね、そのやり方ですよね。


私に何も言わずに急に上司に電話し一方的に解決するそのやり方。

いつもそうなんですが…。




黙りこくって怒っている夫。

怒りが大きいほど黙って表情がなくなる。



えぇ、私がいけないんでしょう、夫にとっては。

私が何故ここまで言うのか全く理解不能なのでしょう。

お互い様だけどね。



ここまでへそを曲げられては私が何を言っても無駄だと分かっているので

何も言いませんでした。



夫にとっては職場に迷惑かけてまですることではないと思っているのに、

職場に迷惑をかけてまでやることに非常に不満を持っています。


そこまで望んでいなかったですけどね。

ただ私の気持ちを分かって欲しかっただけなのに。


夫は長男を説得することは絶対しない(できない)ので

長男に言ってきかすくらいなら自分が行動した方がマシと思ったのでしょうね。



やれやれ、些細なことが大きくなってしまいました



しかし、こうなったら夫に任せた方がお互いにいいと思う。



これから実習に入ったら、親の見学と最終日の反省会。


これも行ってくれるんかしらね?


近いんだから一時間くらい抜け出して欲しいところだけど。


どうなるでしょう?












スポンサーサイト
【 2015/01/09 】 長男のこと | TB(0) | CM(2)
気持ちわかります~
うちの旦那と一緒です。。無関心なとこ、私も同じように訴えたことありますよ~父親としてどう考えているのか?どうして私ばかりが悩んで動かないといけないのか?・・うちもだんまり状態です。
中学の時、私も旦那にキレて懇談に行ってもらったことあります。仕事抜けて来てましたけど(話聞いてるだけで何も言わずでした)
「お父さんの出番は必ずくるから・・」と相談したカウンセラーの先生には言われたけど、一向に我が家の父親の出番は訪れませぬ。
ストレスたまります。
何かある時は、仕事休むのは私・・不公平だわ。
だから、私は、旦那の実家に無関心になることに決めました。私は子供のことで一杯だから、自分の親は自分で見て下さい。と言ったわ~

長男くんいよいよ始まるのですね。今回は旦那さんが動いてくれたのだから、お任せしてみたらどうですか?
うちも旦那にやってほしいな~うちも、子供と遊んではくれるんだけどね・・
愚痴になってごめんなさい。
実習がんばってくださいね~お弁当作るのかな?

うちは、新学期早々、子供2人&旦那がインフルで。。昨日から学校に行きました。
インフル気をつけてくださいね~
【 2015/01/14 】 編集
Re: タイトルなし
いつもありがとうございます~~!

インフルに罹ったのですね!
ねぇこさんは大丈夫でしたか?

うちと同じような旦那様がいらっしゃるんですね!
なにも言わないなんて 私には分かんないんですけど、
どうして黙りこくっちゃうんでしょうか…。

なんか言ってくれれば何を考えてるのか分かるのに。


とにかく子供を導くことは絶対できない人だと諦めましたから
私の気力精神力が続く限りは頑張りますが、
ダメになったらもう知りません~~。

今日実習初日でした。

今からブログを書きます~♪
【 2015/01/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぴみる

Author:ぴみる
「ちょんちょに」とはハングルで「ちょっとづつ」ということ。
ちょっとづつ歩んでいけたらいいな…

ブログ村
ほのぼの時計 わくわく版
FC2カウンター
blogram


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。