ちょんちょに…

特別支援学校高等部を卒業し働く長男、高等専門学校に通う次男とのどたばた生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また大きな山が…


久々のブログ。
問題が起きた時しか書かないから不定期です。


問題、只今真っ最中。
またまた長男の。


小さな問題は常にあったが、この度就労支援センターと支援学校が会社に介入したことによってややこしくなった。

良いことになればと願ってやって下さったことが、さらなる人間関係の軋轢を生んだ結果に。

長男は今までにないくらい心が折れ、もう辞めるとまじで思っている。

深く傷付いた心には今どんな慰めも入らない長男。

さてどうなることやら。


ほんとに悩みは尽きない(TT)






スポンサーサイト
【 2017/01/12 】 長男のこと | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです。

それは長男くん、しんどいですよね。人間関係問題は、一番難しいですからね。どの職場もあるけれど。
一度こじれてしまうと、なかなかです。でも、自分ひとりでうまく対処できないときは、やっぱり第三者に入ってもらったほうがいい場合もあるし。
うちも、卒業の時に支援センターには登録しているので、何かあったら相談に行こうと思っているけれど。
長男くんの心が心配です。
うちの息子も人間関係は苦手なとこで、そういうスキルもあまりないから。。でも、今のところは、周りの理解もあるようで続けられているようです。

次男くんの進路も決まってよかったですね。
うちの娘は、支援学校を受けます。
お互い、楽しい高校生活になるといいですね。

ぴみるさんも、身体に気をつけてくださいね。
今年もヨロシクおねがいします。
【 2017/01/22 】 編集
ねぇこさんへ
お久しぶりです!
今年もよろしくお願いします。

まだ覚えてくださっておられるとは嬉しいです。
ねぇこさんの長男君、がんばっておられるようで良かったです。
周りの理解もあるみたいですね。
娘さんも進路が決まって良かったですね♪


うちの長男は長男自身の性格の問題もあり
なかなか難しいです。
周りが大騒ぎして却ってこじらせたのではないかと思います…。
【 2017/01/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぴみる

Author:ぴみる
「ちょんちょに」とはハングルで「ちょっとづつ」ということ。
ちょっとづつ歩んでいけたらいいな…

ブログ村
ほのぼの時計 わくわく版
FC2カウンター
blogram


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。